資産運用

【資産公開】2022年3月時点の資産総額は6,333,599円でした

はじめに

ウクライナが大変なことになってますね。私みたいな平凡なサラリーマンが言えることはないので、微力ながら楽天ポイントで募金してみました。今はポイントで募金できるんですね。便利な世の中です。

株式市場も大きな影響を受けており、今は静観ですね。ポートフォリオが高配当株寄りなのでそこまで大打撃はないんですが。

2022年3月時点の資産総額

今月は6,333,599円でした。前月が5,789,200円だったので+544,399円です。1ヶ月で増えすぎだろ、って感じですが長期で海外出張に行ってましてその出張手当がまとめて入ってきた感じです。なので現金比率が高まってます。

2022年3月時点のポートフォリオ

個別株はAT&Tを5株追加で購入しました。

2022年3月時点の年間配当金額

基本的に配当は個別株の再投資に充ててます。前回は税引前年間配当金学は90,313円(年利3.48%)だったので、今回は+10,762円(+0.4%)となりました。

 

2022年3月時点のつみたてNISA

つみたてNISAの損益は先月に比べてマイナス(▲55,394円)です。つみたてNISAは気にせず機械的に継続していくだけですね。

さいごに

来月からはマネックスカードでの投信積立を開始します。これで毎月の投信積立金額は15万円となります(楽天証券5万円+SBI証券5万円+マネックス証券5万円)。入金力を上げて黙々と積み立てていきます。